primapasta は、現在準備中です。

2018/01/14 15:38

最近、女性にはちょっと話題のビーツを使ってみましたー!


パスタには練り込んでるんですが、ソースに使うのは実は初めて。 .

ビーツは葉酸をはじめ、たくさんの栄養が含まれていて、健康にも美容にもいいと注目されているお野菜。

そして意外にも糖質は低めな食材。

しかも、ピンク色でとってもラブリー!


ソースに使うにはちょっと土臭いのが気になっていたのですが、

生クリームと塩コショウで味付けしたら、土臭さが消えて、程よい風味でうまっ!!


作り方は簡単。


ビーツの水煮缶を100gをブレンダーでピューレ状にして、生クリーム80gと合わせ、

ブイヨンを50gほど加えて塩コショウで味付けし、少し煮詰めました。

ビシソワーズのレシピを参考にしたのでスープな感じに仕上りましたが、

生クリームだけでもう少し濃厚に仕上げてロングパスタにからめてもいけるかも。

また今度挑戦してみようっと! .